2016/07/27

橋本慎一さんに御本をお渡ししてきました

先般、小社より発行した『昭和エロ本 描き文字コレクション』の著者、橋本慎一さん(昭和4年生まれ、87歳)へ、できあがった書籍を献呈し、併せて発行のお礼を申し上げて参りました。

本書は、当時のエロ本を知らない若い世代の方や、デザイン関係者様、出版関係者様にお買い上げ頂いているようです。その旨を橋本さんへお伝えすると、大変驚かれ、またとてもお喜びになっていました。橋本さんの「エロ本描き文字」は、今となっては資料的価値も高く、何よりも若い人たちを惹きつける魅力に溢れていることを再確認しました。

タイトル『昭和エロ本 描き文字コレクション』についても、「ぴったりね」と仰って下さり、大変嬉しく思いました。

橋本慎一さんは新樹書房が発行していたエロ本、『漫画Q』の描き文字を創刊号から担当しており、本書にはその中から多くが収録されています。折角のこの機会にと思い、その創刊号を古本屋で探し出し、こちらもプレゼントしました。



橋本慎一さんから「買ってくれた皆さん、ありがとうございます」とのメッセージを承りました。小社からも改めてお買い上げのお客様にお礼申し上げます。ありがとうございました。(本書編集者:渡辺豪)

0 件のコメント:

コメントを投稿